健康と美容に気を使うことをリベラリズムのアプローチで考えて何かいいことあるの?

30代ずぼら主婦がわりとどうでもいいことや美容情報をのんびりと更新しています。

簡単に健食の用途等の情報をUPしてみました。

私がサーチエンジンでみてみた情報では、「ルテインは人体内で作れず、歳とともに減っていくので、食物から摂れなければサプリを使うなどの方法をとれば老化現象の阻止を助けることが可能のようです。」だと考えられているそうです。

素人ですが、文献で探した限りですが、「一般的に「健康食品」という商品は、特定保健用食品とは別の話で、厚労省が承認する健康食品というわけではなく、ぼんやりとしたカテゴリーに置かれています(規定によると一般食品と同じ扱いです)。」のように公表されている模様です。

なんとなくネットでみてみた情報では、「生活習慣病中、とても多くの方が患って死にも至る疾患が、3種類あるようです。その病気とは「がん」「心臓病」「脳卒中」の3つです。この3種類の病気は日本人に最も多い死因3つと一致しているのです。」な、結論されていようです。

そうかと思うと、基本的にビタミンとは微々たる量であっても人間の栄養に働きかけ、それだけでなく人間では生成できず、食べるなどして摂取するしかない有機化合物の名称なのだと聞きました。」と、解釈されているとの事です。

なんとなく文献でみてみた情報では、「にんにくには「鎮静効果」のほか、血流の循環改善などの種々の機能が混ざって、取り込んだ人の睡眠に好影響を及ぼし、眠りや疲労回復をもたらす大きな力があると聞きます。」のように公表されているとの事です。

なんとなくネットで探した限りですが、「複数ある生活習慣病の中でも、非常にたくさんの方がかかってしまい、そして死んでしまう疾病が、大別すると3種類あります。それらの病名は「がん」「脳卒中」そして「心臓病」です。これら3つは日本人に最も多い死亡原因の3つと同じだそうです。」と、いう人が多いようです。

なんとなくサイトで調べた限りでは、「節食してダイエットをするのが、他の方法と比べて有効に違いないです。それと併せて、不十分な栄養素を健康食品等を摂って補足するのは、とても良いとわかりますよね。」な、結論されていとの事です。

それはそうと私は「アントシアニンという名の、ブルーベリーの色素には疲れによる目の負担を癒してくれる上、視力を改善するパワーを備えていると信じられています。各国で評判を得ているみたいです。」のように提言されているようです。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「一般的にタンパク質は皮膚や筋肉、さらに内臓など、身体中にあって、肌や健康状態のコントロールに能力を使っているようです。世間では、多様な加工食品やサプリメントなどに用いられているみたいです。」と、解釈されていると、思います。

私が色々探した限りですが、「ビタミンは、通常それを含有する食料品などを食したりすることのみによって、身体に摂り入れる栄養素であって、本当は医薬品と同質ではないって知っていますか?」と、考えられているようです。